imasia_15490274_M

政治と消費者金融

消費者金融でお金を借りる動機は様々でしょうが、中には政治の世界に進みたいがために消費者金融でお金を借りている人もいるようです。
というのも、政治家になるためには案外お金が必要なのです。
選挙に出馬するだけでもいわゆる「支度金」のようなものが必要になってきます。
建前としては誰もが立候補出来るのですが、それなりのお金がなければ立候補すら出来ないのです。
また、立候補してもお金がかかります。
選挙カーの手配から、様々な事でお金が必要になってきます。
当選してしまえば収入を確保する事になるのですが、選挙に当選しないと、政治家としての収入を得る事が出来ませんので、地元に基盤を持たないような立候補者の中には消費者金融でお金を捻出している…という人もいるのではないでしょうか。
消費者金融は違法なサービスではありませんから、消費者金融を利用するのも、また、消費者金融で借りたお金をどのように利用するのも自由です。

ですが、どのように利用するとしてもそれは借りたお金だという点を忘れてはならないでしょう。
中には自分のお金が増えたと錯覚してしまう人もいるようですが、実際には「借金」なのですから。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_16513349_M
    具体的かつ客観的なものは何か?統計などの数字かもしれません。しかし妻の収入が25万円増えたら…
  2. unspecified (1)
    1月4日、とあるテレビ番組にて「明智光秀はその後南光坊天海(以下、天海)になった」と、する都市伝説が…
  3. pixta_5773870_M
    日本の電車は分単位の過密ダイヤです。それでも時間に遅れない!世界から賞賛されています。と…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP