支持は大切

政治、わが国にとってそれは民主主義の上で成り立っているものです。
ですから政治家はあくまでも民衆の代表なのです。
勝手になれるのではなく、民衆からの支持がなければ政治家になる事すら出来ません。
さらには政策にしても支持を集める事が出来なければ反対されるでしょうし、おかしな事を行ったら次の選挙では当選する事が出来ない、つまりは支持されないという事になるでしょう。
ですので政治家にとって、支持と言うのはとても大きなものなのです。民衆は支持するかしないかを決める事が出来るのです。
ですから、もっと政治に参加すべきという声があります。
選挙にすら行かない。これでは支持や不支持ではなく、放棄しているのと変わりませんからね。
選挙に行かないという事は、何でも良いという事でもあります。
どのような形で選挙権がもたらされるようになったのかを考えたとき、選挙に行かないというのがどれだけ失礼な事なのかという事に気づかされるはずなのですが、選挙に行かない人が多いというその現実は、やはり悲しいものがありますよのえ。支持か不支持か。
それだけ考えるべきでも政治は変わってくるのですから。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_5773870_M
    日本の電車は分単位の過密ダイヤです。それでも時間に遅れない!世界から賞賛されています。と…
  2. unspecified (1)
    1月4日、とあるテレビ番組にて「明智光秀はその後南光坊天海(以下、天海)になった」と、する都市伝説が…
  3. pixta_18904551_M
    「京都」という言葉から連想するものといえば、「古都」「観光地」「世界遺産」など、文化都市としての側面…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP