pixta_18749448_M

支払をクレジットカードで行うべき3つのメリット

12月1日、映画館サイトでクレジットカードの不正使用が行われたと報道がありました。
個人情報流出も懸念されているのですが、それでもクレジットカードはとても便利です。
特にクレジットカードは単純に現金で決済しなくとも良いものだけではなく、多くのメリットがあります。
ちょっとした雑学ではありますが、知っている事で自分自身の生活が大きく変わるものになる可能性さえ秘めているのです。

・家賃や公共料金もクレジットカード
既に知っている人は知っている事ですが、水道やガス、光熱費といった公共料金はもちろんですが、家賃もクレジットカードで支払う事が出来るタイプが増えています。
クレジットカードで支払った方が自動で引き落としになって楽なのだろうとしか思っていない人も多いのですが、クレジットカードによってはポイントサービスがあります。
利用額に応じてポイントが付与されるのですが、普段の生活の中でクレジットカードはそこまで使わないのではないでしょうか。
ですが家賃や公共料金となると話は別です。
これらはいわば生活における「必要経費」ですので、誰もが支払っているものです。
家賃や公共料金もそれなりの額になるのですから、毎月定期的にそれなりのポイントを獲得する事が出来るようになります。
支払いを口座引き落としからクレジットカード支払いに変えるだけで、それまでと特に何かが変わるでもなくポイントだけ付与されるのです。
しかもそれらの料金、特に家賃はそれなりの料金ですから、ポイントの貯まり方も変わってくるでしょう。

・トラブル回避になる
口座引き落としの場合、業者と自分が直接お金をやり取りするようなものです。
ですがクレジットカード払いであれば信販会社が間に立ってくれるようなものです。これが何を意味しているのかといえば、トラブルになり辛いのです。
業者側としては信販会社からお金をもらっているのですし、支払う利用者としては特に何を意識するでもありません。
仮に残高不足でも、とりあえず信販会社が支払っていますので、感情論にまで発展するような事がありません。

・クレヒスが貯まる
クレジットカードヒストリー、いわゆる「クレヒス」を貯める事が出来ます。
クレジットカードを健全に使っていれば、金融機関の信用情報に「滞りをしない人」と記録されますので、今後新しいクレジットカードやローンを組む際、有利になる事もあります。
クレジットカードを持っていないと、その人がどのようなクレジットカードの使い方をするのか分かりません。
ですがそれらで使って信用を与えておけば、次の審査にも影響があるのです。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_13289720_M
    全国各地で秋真っ盛りとなっておりますし、21日から23日にかけては3連休という事もあって各地で賑わい…
  2. pixta_18790842_M
    11月14日、財形新聞の発表によると最も引っ越し回数が多いのは熊本県出身者との事ですが、引っ越しはと…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP