携帯電話の処分方法

■携帯電話の処分方法携帯電話は、処分の方法がたくさんあります。
「レアメタル」といわれる、希少な金属が多く使用されているものですから、捨てずにできるだけリサイクル・リユースできる道を選びましょう。
◆王道は携帯販売会社利益にはなりませんが、王道は携帯電話の販売会社で引き取ってもらうことです。
貴重な部品が多いため、各社が回収に力を入れていますから、古いものでも引き取ってもらえます。
◆白ロムにして販売近年は、携帯電話もとても高価になっていますから、携帯ショップで購入せず、中古品を購入して使用するという人もたくさんいます。
中にデータが残っているのは、いろんな意味で問題ですから、「白ロム」と言われる空の状態で売るのが鉄則です。
中古買取を専門に行なっているところもあるので、相談してみると良いでしょう。
◆ジャンク品でも売れる先に述べたように、携帯電話には希少な部品がたくさん使用されています。
そのため、故障したジャンク品でも、買い取ってくれる業者は結構多いです。
もう壊れているからとあきらめず、ジャンク品でもまずは売れないかを考えてみるのが良いでしょう。
ただし、壊れているとデータの消去ができないので、信頼できるルートを選んでくださいね。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. imasia_13183555_M
    元旦は、何かの目標を決めるのに良い日です。もちろん何かをスタートする際、雑学にこじつけて日を選ぶ…
  2. pixta_15123333_M
    2016年1月15日の未明長野県軽井沢町にある国道18号線において東京からのスキー客を乗せた…
  3. pixta_18790842_M
    11月14日、財形新聞の発表によると最も引っ越し回数が多いのは熊本県出身者との事ですが、引っ越しはと…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP