携帯電話について

いまや国民の多くは携帯電話を所持し、1人で数台の携帯電話を持つケースも少なくありません。携帯電話は日進月歩・秒進分歩?の勢いで進化し、現在では薄くて軽くて小型化しているので、紛失しやすいのも事実です。そのためか?多くのストラップなどを付けているケースが多く見られます。携帯電話はビジネスのみならず、日々の生活においても必要不可欠のグッズになり、日本人が費やすお金と時間の多くが携帯電話に向けられているとも言われています。その携帯電話が悪用されると様々なトラブルが発生します。例えば、勝手に電話を掛けることは当然として、高額なゲームや違法サイトなどへの接続に使われることがありますので、家庭内といえども厳重な管理が必要です。また携帯電話を紛失した場合には早めに携帯電話会社に連絡して悪用を防ぐことが大切です。一方でより重大な悪用ケースとして、携帯電話に保存されたメールアドレスや電話番号などの個人情報が流出することがあります。さらに所持者が送受信したメールの内容も見られてしまい、プライバシーが悪用されるケースもあります。現在は自分の分身ともなりかねない携帯電話ですので、悪用防止に努め、慎重に管理することが大切です。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_16513349_M
    具体的かつ客観的なものは何か?統計などの数字かもしれません。しかし妻の収入が25万円増えたら…
  2. pixta_18904551_M
    「京都」という言葉から連想するものといえば、「古都」「観光地」「世界遺産」など、文化都市としての側面…
  3. pixta_12975080_M
    12月4日、岐阜県は関ヶ原古戦場周辺を「日本遺産」に認定してもらうべく、来月にも文化庁に申請する方針…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP