携帯修理の方法とは

携帯が壊れてしまった場合には、どんな風に対応していますか。携帯は故障内容や携帯会社によって、修理の対処法が異なると言われています。まず、新しい携帯がすぐに壊れてしまう場合には、携帯会社が同じ機種で新品のものに変えてくれるのが一般的ですが、機種が新品でも、また同じように故障してしまう場合があるようです。その場合には、携帯会社が機種変更に応じない場合もあり、あまりに対応が悪い場合には、消費者センターなどに相談してみれば、解決する事がほとんどだと言われています。ただ、携帯の故障の原因には、老朽化等があげられる事もあるため、すでに2年?3年同じ携帯を使っている場合には、バッテリーが早く切れてしまったり、不具合が出てくる事もあり、買い替えの必要があるでしょう。ちなみに、携帯を水に落としてしまった場合には、携帯修理保証の対象にならない事がほとんどなので、一般的な対処法としては、携帯のバッテリーなどを外して乾かし、3日ほどしてから電源をつけてみて、正常に動くかどうかを確認します。ただ、内部が破損している場合もあるので、水に落としてから正常に動いたとしても、データ保存や、携帯の買い替えを、出来るだけ速くした方が良いでしょう。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_14260303_M
    お宅のトイレはどこにありますか。我が家は玄関の傍にあります。今まで住んだ家やアパート、友人宅などを考…
  2. pixta_18904551_M
    「京都」という言葉から連想するものといえば、「古都」「観光地」「世界遺産」など、文化都市としての側面…
  3. pixta_5773870_M
    日本の電車は分単位の過密ダイヤです。それでも時間に遅れない!世界から賞賛されています。と…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP