imasia_17140294_M

掃除の仕方

ある調査によれば、家事の中で最も嫌、面倒と感じるのは掃除のようです。昨今はお掃除ロボットが売られていますが、段差の多い日本家屋の現状を鑑みると、必ずしも利便性が高いとは言えないでしょう。しかし油断していると綿埃などが瞬く間に発生し、アレルギーのある人にとっては死活問題なので、掃除に上達したいと思うのは誰しもです。なお掃除上達のポイントは何といっても溜めないこと、つまり毎日行うこと、そしてゴミを見つけたら直ぐに拾って捨てることです。まさしく塵も積もれば山となる!です。一方でアレルギーの心配がない人、汚れをあまり気にしない人であれば絨毯を敷くことも一考です。すなわち絨毯にゴミが紛れて見えなくする?これもある意味では掃除の上達方法です。ちなみに現実的な掃除の上達方法は掃除機の使い方を熟知することです。ゴミパック内がいっぱいになると吸引力が落ち、掃除の時間を長引かせることになり、これが掃除嫌いを助長するようです。また絨毯、畳、フローリングなど、材質に応じた掃除機の使い方を知る、使い分けることも掃除上達に際しては重要です。やはり何事も日々の積み重ねが上達の極意であることに違いはないようです。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. unspecified (1)
    1月4日、とあるテレビ番組にて「明智光秀はその後南光坊天海(以下、天海)になった」と、する都市伝説が…
  2. imasia_13183555_M
    元旦は、何かの目標を決めるのに良い日です。もちろん何かをスタートする際、雑学にこじつけて日を選ぶ…
  3. pixta_18790842_M
    11月14日、財形新聞の発表によると最も引っ越し回数が多いのは熊本県出身者との事ですが、引っ越しはと…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP