投資信託は安全?

「投資」と名前の付くものは得てしてリスクのあるものです。
それもそのはず、未来の事など誰にも解らないのですから、投資して大きな利益を得る事もあれば、投資に失敗して大変な事になってしまう事だってあるでしょう。
ですから投資は自己責任で行なうべきではあるのですが、比較的リスクが低いと言われているのが投資信託ですね。
投資信託は自分で投資を行なうのではなく、お金を出して任せるという形になります。
素人が投資を行なうよりも利益を挙げられる可能性が高いでしょうから、利益の支払いも良いものになるのではないかという期待もあるでしょうが、もちろん投資信託にもリスクがあります。
謳い文句の金利が支払われない時だってあります。
こればかりは誰のせいというよりも、投資という特性を考えたら致し方ない部分もあるでしょう。
ですが投資信託の会員を集める際にはまるでリスクなどないかのような謳い文句で、宣伝の隅に小さく「保証はありません」といった事が書かれていたりもしますので、投資信託だから絶対に安全とは断言出来ない部分もあります。
よくよく注意した上で投資信託を行うようにしましょう。
投資である事には変わりないのですから。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_16513349_M
    具体的かつ客観的なものは何か?統計などの数字かもしれません。しかし妻の収入が25万円増えたら…
  2. pixta_18316047_M
    AKB48と言えば握手会です。2月11日にも横浜で握手会が行われました。ちなみにシングルCDでは握手…
  3. unspecified (1)
    1月4日、とあるテレビ番組にて「明智光秀はその後南光坊天海(以下、天海)になった」と、する都市伝説が…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP