手帳の使い方

手帳。それは人それぞれ、個性の出るものだったりするのではないでしょうか。同じ手帳であっても、その中身を見ると全く異なる使用方法だったりする、それが手帳です。しかし、そうした汎用性の高さこそが手帳の魅力だったりもしますので、手帳というのは非常に素晴らしいものなのです。基本ですとか、使い方にマニュアルがなく、自分の思ったように使う事が出来るのです。そうした部分が手帳の魅力と言えるかもしれませんね。実際、手帳の売り上げは割りと好調で女性中高生なんかでは手帳が必需品ともなっているほどなのです。ビジネスマンなんかですと予定などを書き込んだり、仕事で使用するケースが多い事でしょう。しかし、女性中高生なんかですと、コミュニケーションツールの一つとして非常に活躍しているようです。友達同士で撮ったプリクラを張っている人もいれば、予定を書き込んだりと割とオーソドックスに使用している人もいたりと、手帳の汎用性は非常に高いものがあるのです。使い方に捉われない、それが手帳の魅力だったりもしますので、時代によってその役割は異なるものなのかもしれません。しかし、手帳が多くの人に必要とされているという事実、これはこれから先も変わるものではないでしょうね。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. imasia_13183555_M
    元旦は、何かの目標を決めるのに良い日です。もちろん何かをスタートする際、雑学にこじつけて日を選ぶ…
  2. pixta_16513349_M
    具体的かつ客観的なものは何か?統計などの数字かもしれません。しかし妻の収入が25万円増えたら…
  3. pixta_18316047_M
    AKB48と言えば握手会です。2月11日にも横浜で握手会が行われました。ちなみにシングルCDでは握手…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP