Motivation Trophy Success Winning Reward Prize Concept

成果報酬の場合は不安も…

お仕事の報酬が成果報酬の人もいるのではないでしょうか。
やったらやった分だけもらえるといえば聞こえは良いかもしれませんが、もらえないかもしれないという不安と隣り合わせなのですから、不安に感じる人もいるかもしれません。
成果報酬ですと保証が無いという事ですからね。
これはどちらの方が良いのかは一概には言えないでしょう。
自分に自信があって、「成果」を挙げる事が出来る。
あるいは挙げてみせると思っている人であれば成果報酬の方が向いているかもしれません。
ですがどうなるのか解らない。
あるいは自信が無い。
そのような場合、固定給での支払いの方が良いでしょう。
固定給+成果報酬。それがベストなのかもしれませんが、労働者にとって都合の良い事ばかりではありませんからね。
ですがフリーランスですと基本的には成果報酬という形になるでしょう。
自分の作品に対して支払いが行われる。
これが当たり前ですので、フリーランスの人にとっては、固定給と言うのはある種憧れなのかもしれません。
実力勝負の世界は、時にシビアな結果になる事だってあるでしょう。
報酬の支払いが行われない月だって出てくるかもしれませんしね。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…
  2. pixta_15123333_M
    2016年1月15日の未明長野県軽井沢町にある国道18号線において東京からのスキー客を乗せた…
  3. unspecified (1)
    1月4日、とあるテレビ番組にて「明智光秀はその後南光坊天海(以下、天海)になった」と、する都市伝説が…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP