性格がエコバッグの使い方に

スーパーやコンビニでレジ袋をもらうのが当たり前になって久しいですが、昨今はエコバッグを持参する人が増えています。スーパーによってはレジ袋が有料?逆にレジ袋を使わないと1円割引!そんなパターンもあります。たかが1円ですが、お金の使い方は考え方次第であり、塵も積もれば山となります。一方でレジ袋の使い方?ゴミ袋としての使い方もあるので、こちらも使い方次第でエコにつながります。もちろんエコバッグの使い方がスマートな人もいるでしょう。最近は様々なエコバッグが売られているので、買い物のみならず、通勤通学にもエコバッグの使い方が広がります。なおエコバッグの使い方で重要なのは、エコバックは折りたたみが簡単、使わない際には別のバッグにしまえることです。言い換えるなら、エコバッグの使い方を間違える?万引きと疑われる危険があります。そのためレジで会計が終わるまで、エコバッグはたたんでおくのがベストです。またレジのところで直接エコバッグに入れている人もいます。効率的ではありますが、混んでいる時には遠慮した方が無難です。エコバッグの使い方は、その人の性格が現れがちです。他人の使い方を見て、我が身を確認してみましょう。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_18904551_M
    「京都」という言葉から連想するものといえば、「古都」「観光地」「世界遺産」など、文化都市としての側面…
  2. imasia_13183555_M
    元旦は、何かの目標を決めるのに良い日です。もちろん何かをスタートする際、雑学にこじつけて日を選ぶ…
  3. pixta_5773870_M
    日本の電車は分単位の過密ダイヤです。それでも時間に遅れない!世界から賞賛されています。と…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP