引越料金は内訳

料金は内訳を

引越料金は、「基礎運賃(運搬費)」+「人件費」+「保険料」+「オプション料金」
で決定されていることがわかりました。

この中で、法令である程度守られているのが、「基礎運賃(運搬費)」と「人件費」です。
この部分で他社と大きく差が出る業者は、法定が遵守できていない可能性があります。

逆に、オプション料金はいくらでも差が出ますから、こちらは料金よりもよく内容を確認することが重要です。

ただし、基礎運賃はどの程度の大きさのトラックを使用するのかによっても異なります。
特に、コンテナを使って複数の依頼人の荷物を同じトラックに積むような引越しの場合と、1家庭分の荷物だけを1台のトラックに積むような引越しの場合とでは、単純に比較することはできません。

いずれにしても、引越料金の見積もりは、総合の金額だけでなく、よく内訳を見て吟味することが大切です。
もしも総額しか提示されていないのであれば、内訳を聞いてみると良いでしょう。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_18904551_M
    「京都」という言葉から連想するものといえば、「古都」「観光地」「世界遺産」など、文化都市としての側面…
  2. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…
  3. pixta_16513349_M
    具体的かつ客観的なものは何か?統計などの数字かもしれません。しかし妻の収入が25万円増えたら…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP