引越の不用品

その出たゴミの対処

リユースもリサイクルも無理なゴミたちは、業者さんに回収してもらうのがいちばんです。
ここでいう業者さんには、大きく分けて2つがあります。

☆ゴミ回収専門業者
☆引越業者のゴミ回収サービス

1.ゴミ回収専門業者
ゴミ回収専門業者を利用する場合には、引越業者の作業終了後、掃除があらかた終わってからが良いです。
というのも、引越業者が搬出を終えた後って、そのままそこを後にするにはしのびないくらい汚いのです。
事後のハウスクリーニングも業者に頼むのならば別にかまいませんが、もしも自分で掃除をするのなら、掃除道具がゴミに。

ですから、ゴミ回収専門業者を呼ぶのは、掃除が終わった後がおすすめなのです。
もちろん、事前に予約しておきます。

2.引越業者のゴミ回収サービス

引越業者の多くは、引越しゴミの回収サービスをオプションで設けています。
ゴミ回収専門業者とオプションサービスとでは、どちらが安いか微妙なところですが、大型の粗大ごみも含めてきちんと全部引き取ってもらえる、安い方にすれば良いでしょう。

引越業者のゴミ回収サービスを利用するのなら、掃除はハウスクリーニングを利用するか、掃除ワイパー用の使い捨てウエットクリーナーなど小さくて鞄に入れられるくらいの掃除道具を用意する必要があります。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_18790842_M
    11月14日、財形新聞の発表によると最も引っ越し回数が多いのは熊本県出身者との事ですが、引っ越しはと…
  2. pixta_15123333_M
    2016年1月15日の未明長野県軽井沢町にある国道18号線において東京からのスキー客を乗せた…
  3. pixta_18904551_M
    「京都」という言葉から連想するものといえば、「古都」「観光地」「世界遺産」など、文化都市としての側面…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP