引越しについて

生まれ育った土地から大学や就職のために引越しをすることもあるでしょう。また気分転換や近隣とのトラブル?が理由で引越しする場合もあるでしょう。さらに新築!マイホーム購入?などで引越しすることもあります。夢と希望にあふれる引越しですが、最近は引越しに際して様々なトラブルが発生しており、いくつかの注意点があります。例えば荷物の搬入時に家具や壁などに傷を付けられるケースがありますので、引越しに際しては信頼できる業者を選ぶことが第一の注意点です。また搬入時に何らかの追加料金を取られる場合もありますので、業者との契約時には細部まで具体的に話し合うことも引越しにおける大切な注意点です。なお引越しに伴いライフラインである電気、水道、ガス、電話などの中止、再開の連絡をすることも必要です。引越したその日から電気やガスを使うために、引越しの日時が決まったらすぐに電力会社などに連絡しておくことも大切な注意点です。特に電話工事などは予約が必要であり、すぐに実施してくれないケースが多いので、早めの対応が大切です。一方旧居の電気やガスを止める連絡をしないと、使わない電気代などを支払うことになりますのでこれも注意点のひとつです。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…
  2. pixta_5773870_M
    日本の電車は分単位の過密ダイヤです。それでも時間に遅れない!世界から賞賛されています。と…
  3. pixta_18904551_M
    「京都」という言葉から連想するものといえば、「古都」「観光地」「世界遺産」など、文化都市としての側面…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP