帰省持ち物

ゴールデンウイークやお盆に正月、日本人が大移動する季節です。
もちろん行楽地へ行くこともあるでしょうが、帰省する人も多いでしょう。
いつものことだから!と思ってはいても、一応持ち物チェックはしておきましょう。
例えば車での帰省ならば渋滞が予想されるので、簡単な飲み物と食べ物、そして胃腸薬や頭痛薬などは大切な持ち物です。
子供がいれば、簡易トイレは便利な持ち物です。
カーナビの進化は劇的ですが、道路地図もアナログとはいえ外せない持ち物です。
なお直接的な持ち物?ではありませんが、バッテリー液やエンジンオイルの確認を忘れずに。
昨今の車は壊れにくくなりましたが、高速道路でのエンジントラブルは最悪です。
同時にガソリンも満タンにしましょう。
一方で親しき仲にも礼儀あり!帰省に際してはお土産を持参すべきです。
自分達の笑顔がお土産だ?お饅頭などは飽きた!などとはいっても、あるとないとでは大違いです。
逆に帰省地では職場などへのお土産を買いましょう。
有効なコミュニケーションツールです。
ちなみに車や電車を問わず、さらに帰省や行楽のいずれであっても、ハンカチやタオル、ティッシュなどの持ち物は可能な限り大目に用意しましょう。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_15123333_M
    2016年1月15日の未明長野県軽井沢町にある国道18号線において東京からのスキー客を乗せた…
  2. pixta_16513349_M
    具体的かつ客観的なものは何か?統計などの数字かもしれません。しかし妻の収入が25万円増えたら…
  3. pixta_14260303_M
    お宅のトイレはどこにありますか。我が家は玄関の傍にあります。今まで住んだ家やアパート、友人宅などを考…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP