imasia_8488443_M

市民税について

市民税。
それは出来れば払いたくないと思っている人も多いでしょうが、それでも義務ですので払わないわけにはいきません。
そんな市民税というのはどのように算出されているのかと言えば、それは言うまでも無く前年度の収入から導かれるものです。
そのため、お金を稼げば稼ぐほど市民税が増えていくという事になるのですが、それはそもそも税金のシステムですので受け入れるしかありません。
そんな市民税というのはどのように支払うものなのか。
基本的に役所から督促状が届きますので、その支払票で振り込むものです。
銀行などはもちろん、最近ではコンビニなどでも支払う事が出来ますので、営業時間を気にする事なく支払う事が出来るのです。

また、最近では市民税もクレジットカードで支払えるケースも増えてきていますので、それを上手く利用すれば市民税という公共料金を支払いながらクレジットカードのポイントを貯める事が出来てしまいますので、そうした部分を上手く利用するのも賢いクレジットカード術と言えそうですね。
市民税はとても厄介なものではあるでしょうが、それでも我々の生活の根幹を支えてくれているものですので、きっちりと、しっかりと支払いましょう。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_18904551_M
    「京都」という言葉から連想するものといえば、「古都」「観光地」「世界遺産」など、文化都市としての側面…
  2. pixta_5773870_M
    日本の電車は分単位の過密ダイヤです。それでも時間に遅れない!世界から賞賛されています。と…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP