pixta_19215699_M

岩盤浴の持ち物

近隣の温泉地などへのプチ旅行が秘かなブームであり、昨今は街中にも温泉施設が目立つようになりました。
日本は火山の上にあるので、地下を掘ればたいがい温泉が出てきます。
そのため技術が普及するに従い温泉場が増えるのも当然です。
一方で新しい入浴?方法の中で岩盤浴も人気があります。
岩盤浴とはサウナの一種であり、床が岩や特殊な石で敷き詰められているケースを意味するようです。
では岩盤浴を楽しむために、何か必要な持ち物はあるのでしょうか?基本的に岩盤浴の施設によって持ち物は異なりますが、ほとんどのケースではタオルやバスローブなどの入浴着が用意されているので、特に個人的に準備する持ち物はありません。
場所にもよりますが、ゆっくりと本を読むこともできるので、それなりの時間つぶし?グッズは持ち物として考えるべきでしょう。
しかしゲームや音楽プレーヤーなどの精密機械類は湿気で故障しやすいので止めましょう。
なお岩盤浴内では大量の汗をかくので化粧品類やオイルを塗っても無意味ですが、アフターケア用品は、それぞれ好みのものを持ち物に加えましょう。
ちなみに脱水症状を防ぐために、ペットボトルに入れた飲み物類があると重宝します。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_18790842_M
    11月14日、財形新聞の発表によると最も引っ越し回数が多いのは熊本県出身者との事ですが、引っ越しはと…
  2. unspecified (1)
    1月4日、とあるテレビ番組にて「明智光秀はその後南光坊天海(以下、天海)になった」と、する都市伝説が…
  3. pixta_16513349_M
    具体的かつ客観的なものは何か?統計などの数字かもしれません。しかし妻の収入が25万円増えたら…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP