登山の持ち物

最近では登山ブームと言われているほど、多くの人が登山を楽しんでいます。
登山ブームの背景にあるのは、体力差があるとはいえ、各々が自分のペースで楽しむ事が出来る。
それでいて多くの人と同じ思いを共有できるなど、実は様々なメリットのあるものだったりするのですが、登山の際には持ち物が非常に大事になってきます。
「山の天気は変わりやすい」そんな言葉もあるくらいですので、登山する際には持ち物をしっかりと揃えておく、何が起きても大丈夫なよう、しっかりと持ち物を確認しておく事が大事になってきます。
この部分というのは実は非常に大事です。
特に現代気質の人間ですと、「足りないものは現地で買う」という感覚になりがちですが、登山です。
山の途中でコンビニなどないのです。
つまりは、全て自分で持っていかなければ何もないのです。
例えば喉が渇いた時。
普通に生活している時であれば、コンビニや自動販売機で飲料水を購入するだけです。
今の時代、ちょっと周囲を見渡せばコンビニや自販機などどこにでもありますからね。
しかし、山の上にはコンビニも自販機も無いのです。
つまり、自分で持っていった分しか飲み物がないのです。
こうした部分というのは、飲み物に限った話ではありません。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. unspecified (1)
    1月4日、とあるテレビ番組にて「明智光秀はその後南光坊天海(以下、天海)になった」と、する都市伝説が…
  2. imasia_13183555_M
    元旦は、何かの目標を決めるのに良い日です。もちろん何かをスタートする際、雑学にこじつけて日を選ぶ…
  3. pixta_5773870_M
    日本の電車は分単位の過密ダイヤです。それでも時間に遅れない!世界から賞賛されています。と…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP