家賃は?

賃貸の場合、家賃の支払いがありますが、家賃の支払い方法は今では様々な方法があります。
かつては大家さんに手渡しが一般的だったようですが、口座からの引き落としですとか、クレジットカードでの支払いが可能な所もあるようですね。
また、自由に選ばせてくれる所もあるようです。
最近では信販会社に委託する形でクレジットカードでの支払いが多いと言われています。
第三者を介した方がトラブルになり難いという点はもちろんですが、クレジットカードであれば引き落としが可能です。
そのため手間がかからないですし、支払う側としても大きな手間というほどのものではないでしょうからね。
もちろんクレジットカードだけではなく、まだまだ昔ながらの大家さんに手で納入する形のところもありますので、賃貸物件を選ぶ際には、家賃の支払い方法はどのようなものなのかもしっかりとチェックしておいた方が良いかもしれませんね。
支払い方法によって物件への評価が劇的に変わるという事もないでしょうが、大家との安心出来る関係を築くためには必要不可欠な部分でもありますので、支払い方法はしっかりとチェックしておくべきでしょう。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_18790842_M
    11月14日、財形新聞の発表によると最も引っ越し回数が多いのは熊本県出身者との事ですが、引っ越しはと…
  2. pixta_5773870_M
    日本の電車は分単位の過密ダイヤです。それでも時間に遅れない!世界から賞賛されています。と…
  3. pixta_12975080_M
    12月4日、岐阜県は関ヶ原古戦場周辺を「日本遺産」に認定してもらうべく、来月にも文化庁に申請する方針…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP