imasia_709288_M

定額給付金とは

未曾有の不景気と言われている今、もはや民間レベルでの景気回復を期待するのはもはや不可能なのではないでしょうか。
ですので、政府レベルでの経済政策も頻繁に行われていますがその中でも最近有名な政策と言えば定額給付金なのではないでしょうか。
景気低迷を打破すべく、国民に定額給付金を支給し、景気の改善を目論んだ政策、それが定額給付金なのですが、そんな定額給付金というのは、その支払方法が少々物議を醸してしまったのです。
というのも、口座に振り込まれるものでしたので、定額給付金に気付かなかった人が非常に多かったのです。
中には定額給付金とは露知らず、日常生活必需品を購入したという人も多いようですが、それでは政府が目論んだ目的と少々ずれてしまっていますよね。

政府が定額給付金を支給したのは、そのお金で普段使わないような方法、買わないような物を購入して欲しいという思いがあったのですが、定額給付金で日用品を購入されては少々期待はずれです。
しかし、それくらい家計が逼迫しているという事も言えたのでしょうね。
今では、定額給付金の支払方法をもう少し工夫すればよかったという声も聞こえてきている程ですから、もしも次があるなら違った支払方法になるでしょうね。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. unspecified (1)
    1月4日、とあるテレビ番組にて「明智光秀はその後南光坊天海(以下、天海)になった」と、する都市伝説が…
  2. pixta_13289720_M
    全国各地で秋真っ盛りとなっておりますし、21日から23日にかけては3連休という事もあって各地で賑わい…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP