婚活を行なう際

節約を心掛けている人はかなり多いのではないでしょうか。
特に今、給料が下がっている人が多いでしょう。
残業代カットやボーナスカットなどのおかげで節約を余儀なくされている人が多いのも仕方ない話しですよね。
それでも結婚の夢は捨てきれない人もいるでしょう。
ノッツェやeお見合いなどに登録していわゆる婚活に励んでいる人も多いのではないかなと思うのですが、eお見合いにせよノッツェにせよ、婚活を行なう際には節約は少し控えた方が良いのではないでしょうか。
浪費しろと言いたいのではなく、eお見合いやノッツェなどを利用しているという事は相手と出会いを求めているという事ですよね。
そこは資金を使う場面なのではないでしょうか。
節約は無駄なものを利用しない事ですが、必要なものまで削る事ではないはずです。
結婚という目的があるのであれば、ノッツェやeお見合いでの出会いに繋がるような事や、そこでの出会いに関連しているような事まで節約してしまうのは本末転倒なのではないでしょうか。
湯水のようにお金を使えと言っている訳ではないのですが、時に節約のおかげで大事なものを見落としてしまうかもしれないですから。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_13289720_M
    全国各地で秋真っ盛りとなっておりますし、21日から23日にかけては3連休という事もあって各地で賑わい…
  2. pixta_18790842_M
    11月14日、財形新聞の発表によると最も引っ越し回数が多いのは熊本県出身者との事ですが、引っ越しはと…
  3. imasia_13183555_M
    元旦は、何かの目標を決めるのに良い日です。もちろん何かをスタートする際、雑学にこじつけて日を選ぶ…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP