失恋から立ち直る方法とは

失恋は辛いものですよね。何をするのも嫌になるくらいに、気持ちが沈み込んでしまいます。けれど、失恋から立ち直るのが早ければ早いほど、恋愛運は自分に向いてきます。気持ちが暗く沈んでしまっている人には、新しい恋どころか幸せが遠のいていってしまいますから、早く立ち直るべきです。失恋から立ち直る方法にはいろいろありますが、最大のおすすめは自分磨きを始めること。失恋でいちばんキツイのって、「私なんか」と自分を否定してしまう気持ちなのです。だから、自分に自信を持てるようにするのがいちばん。外見でも良いし、趣味でもキャリアアップでもボランティア活動でも構いません。頭や身体を使って、無理にでも自分を動かしてみましょう。これには、3つの効果があります。1つは、額面通り「自分磨き」。そして、気分の方向をかえる「気分転換」。さらに、自然と新しい出会いを促す「人脈の拡充」。人は、同じことを3ヶ月続けると、それが習慣になってしまいます。失恋に沈み込む生活を3ヶ月続けてしまうと、それが習慣になるのです。そうなると、恋ではなくて執着になってしまって、新しい恋の障害になるのです。つらいときには、思い切って自分磨き!頭と身体を動かして、心も動かしてあげましょう。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_12975080_M
    12月4日、岐阜県は関ヶ原古戦場周辺を「日本遺産」に認定してもらうべく、来月にも文化庁に申請する方針…
  2. pixta_18316047_M
    AKB48と言えば握手会です。2月11日にも横浜で握手会が行われました。ちなみにシングルCDでは握手…
  3. imasia_13183555_M
    元旦は、何かの目標を決めるのに良い日です。もちろん何かをスタートする際、雑学にこじつけて日を選ぶ…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP