太鼓の達人について

太鼓の達人はゲームセンターの花形的存在です。またWii版や携帯用アプリなどもあり家庭でも気軽に楽しめるゲームになりました。太鼓の達人はリズム感のみならず反射神経や直感力なども必要とされる万能ゲームのひとつであり、まさしくゲームの王様です。一方で太鼓の達人が上達すると皆から一目置かれるようになるため、日々努力し、上達を目指したいものです。太鼓の達人上達のポイントは、第一に選曲です。やはり自分の知っている曲、リズムの取りやすい曲を中心に練習するのが上達への近道です。ゲームが目の前になくても、音楽を聴きながらリズムを取る練習を常にしておくと、太鼓の達人上達につながります。また太鼓の達人には一定のパターンがありますので、そのパターンを理解すると上達につながり、知らない曲やテンポが速くなっても対応できるようになります。なお太鼓の達人を楽しむ際に撥を持つ手に力を入れすぎてはいけません。また肩に力を入れすぎても案外撥を上手く打てません。特に連打する場合には肩の力を抜くことが大切です。さらに熱中しすぎて撥を打ち続けると手の皮が剥けたりマメができたりしますので、健康のためプレイのしすぎには注意しましょう。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_18316047_M
    AKB48と言えば握手会です。2月11日にも横浜で握手会が行われました。ちなみにシングルCDでは握手…
  2. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…
  3. pixta_13289720_M
    全国各地で秋真っ盛りとなっておりますし、21日から23日にかけては3連休という事もあって各地で賑わい…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP