The comb for brush dog's hair on white background

場所別の対策とは

ダニは発見すると不快な印象を受けるのみならず、吸血したり痒みやアレルギーを引き起こすことがあるので、快適な生活を送るためには、ダニの発生場所別に適切な対策をとる必要があります。
最もダニが発生しやすい場所は布団類なので、布団を頻繁に干すと同時に、取り込む際には充分に叩いてホコリやフケ、アカ、そしてダニ自体も充分に落とすことがダニ対策として大切です。
またカーペットやじゅうたん、畳やソファーなどに日々掃除機をかけることも基本的なダニ対策ですが、場所別に掃除機の使い方を工夫する必要があります。
例えば畳では目に沿って1枚ずつ方向を変える、じゅうたんなど毛足の長いものはじゅうたんモードに設定するなど場所別のダニ対策が有効です。
一方ダニの発生場所別にみると、ペット類も重要なので、日々のブラッシングや定期的なシャンプーなどもダニ対策として大切です。
さらに散歩する際には、他のイヌやネコと接触させない、草むらなどを通らないなどもダニ対策として重要です。
ちなみに室内が乾燥するとダニの死骸や糞などが浮遊することがあるので、寝室や子供部屋など場所別に空気清浄機を設置するのも有効なダニ対策です。
なおエアコンや除湿機、空気清浄機のフィルター類にはダニやダニの死骸などが集まりやすいので、適宜掃除することも忘れないようにしましょう。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_18316047_M
    AKB48と言えば握手会です。2月11日にも横浜で握手会が行われました。ちなみにシングルCDでは握手…
  2. imasia_13183555_M
    元旦は、何かの目標を決めるのに良い日です。もちろん何かをスタートする際、雑学にこじつけて日を選ぶ…
  3. pixta_16513349_M
    具体的かつ客観的なものは何か?統計などの数字かもしれません。しかし妻の収入が25万円増えたら…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP