016

営業のポイント

世の中には様々なお仕事がありますが、中でも難しいお仕事といえば営業なのではないでしょうか。

営業というのは基本的に人間相手のお仕事です。

機械であれば、必ず指示の通りに仕事をしてくれます。

ですが、人間というのは前回成功したから今回も必ず成功するという保証はどこにもありませんし、違う相手に成功した手法だからといって、次の相手にまで必ず成功するという保障もありません。

ですから、営業というのはまさに「なまもの」だったりするのですが、そんな営業には秘訣があるのでしょうか。

優秀な営業マンとそうではない人には何かが違うのでしょう。

そして、それがいわゆる「秘訣」と思われる部分になるのでしょうが、そんな営業の秘訣。

それはどのようなものなのでしょうか。

営業というのは基本的に、相手に勧めたり物を売るというものです。

ですので、どうしても前に前にと出てしまいがちですが、そこが大きなミステイクだったりするのです。

人がお金を出す時というのは自分の意思が一番大事です。にも関わらず、物を買う人の意思を確認せずにただ自分の「売りたい」という思いから一生懸命商品の説明をする。これは営業でもなんでもありません。

お客に愛想を尽かされる典型的なパターンだったりするのです。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_14260303_M
    お宅のトイレはどこにありますか。我が家は玄関の傍にあります。今まで住んだ家やアパート、友人宅などを考…
  2. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…
  3. pixta_12975080_M
    12月4日、岐阜県は関ヶ原古戦場周辺を「日本遺産」に認定してもらうべく、来月にも文化庁に申請する方針…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP