叔父靴はいつでも流行り

今から3年ほど前の秋から冬に掛けて流行ったのがおじ靴!
所謂、おじ様俗が履く革靴のデザインをベースにした婦人靴で、英国紳士を思わせるオックスフォードタイプと呼ばれるものなどは、定番中の定番でしたよね。
当時は、流行りだから履いていたという人も多かった事でしょう。
しかし、オックスフォードシューズの場合は、何も流行りをリードするために売り出された靴でも、デザインでもありません。
昔から、知る人ぞ知る、実に重宝な一足として、それなりの支持を集めて来たシューズデザインなのです。
勿論、それは今も変わらず、根強い人気を誇っています。
何故なら、ああしたおじ靴は、パンプスやミュールのような典型的婦人靴とは違い、足下が一回り大きく見えます。
それによって、全身のバランスが安定し、美脚を演出してくれるのです。
加えて、黒や茶色というカラーは、どんなコーデにも使えますし、機能面でも、ブーツよりはカジュアルで、スニーカーよりはフォーマル!
そして、ミュールやパンプスよりもアクティブ性に優れ、正に公私ともに活用出来る一足にもなるでしょう。
さらに、脱ぎ履きも容易で、革靴ならではの見た目と履き心地の良さもあり、オールシーズン履けるというのも嬉しい点で、流行り廃りに関係なく、出来るアクティブな女子なら常に常備しておきたい靴、それがおじ靴だろうと思われますね。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_15123333_M
    2016年1月15日の未明長野県軽井沢町にある国道18号線において東京からのスキー客を乗せた…
  2. pixta_18904551_M
    「京都」という言葉から連想するものといえば、「古都」「観光地」「世界遺産」など、文化都市としての側面…
  3. pixta_13289720_M
    全国各地で秋真っ盛りとなっておりますし、21日から23日にかけては3連休という事もあって各地で賑わい…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP