動物のケージはどう処分する?

買っていたペットが死んでしまったり、ペットの成長に合わせてケージを買い替える場合など、古いケージの処分に困る事がよくあります。
他の人に売れるなら、それが一番良いのかもしれませんが、数年使えばケージはかなり汚れてしまいますし、貰い手すら見つからない事もあるので、リサイクル業者に引き取ってもらったり、粗大ゴミに出す必要があるでしょう。
リサイクル処分の料金は、動物のケージの大きさによって異なり、小さな物であれば無料で引き取ってもらえる事もありますし、大きな物でも3000円以上かかる事はほとんど無いと言われています。
もちろん、次に買うペットの為に、動物のケージも取っておくという方法もありますが、スペースも限られますし、古いケージだとさびてしまう事も多いと言えるでしょう。
人によっては、ネットオークションに安価で出品すると言う方もいますが、どんな種類のケージで、どのくらいの大きさかによっても、需要は大きく異なると言われています。
特に、小型犬用のケージは人気が高く、状態が良ければ、ネットオークションに出すとすぐに売れると言えるでしょう。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_5773870_M
    日本の電車は分単位の過密ダイヤです。それでも時間に遅れない!世界から賞賛されています。と…
  2. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…
  3. pixta_14260303_M
    お宅のトイレはどこにありますか。我が家は玄関の傍にあります。今まで住んだ家やアパート、友人宅などを考…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP