出張持ち物

仕事にもよるでしょうが、営業職などでは短期・長期を問わず出張に出ることもしばしばです。
もちろん出張にも様々ありますが、宿泊する場合には相応の持ち物を揃えてトラブルのないようにしたいものです。
仕事の道具類は当然ですが、名刺は案外忘れがちです。
またビジネスである以上、ワイシャツやネクタイ、期間に応じて替えのスーツ類も大切な持ち物です。
1週間を超える長期の出張であれば、逆にホテルなどで洗濯したいので、小さな洗濯石鹸や折り畳みできる針金ハンガーを数本持ち物としてカバンに忍ばせておくと重宝します。
意外なことに?ビジネスホテルではハンガーが用意されていません。
一方で携帯電話の電源はすぐなくなってしまうので充電器も必須の持ち物です。
ちなみに海外出張時にはパスポートが絶対ですが、現金類などの貴重品と同様に常に身に着けておきましょう。
飛行機に預ける持ち物にしてしまい、手続きの際に大失態をするケースが稀ではありません。
時に出張で役立つ持ち物には爪切り、ハサミ、胃薬・風邪薬、絆創膏、リップクリーム、折り畳み傘、海外ならば変圧器やプラグ類などがありますので行き先や自分の生活スタイル?に従って準備しましょう。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_18790842_M
    11月14日、財形新聞の発表によると最も引っ越し回数が多いのは熊本県出身者との事ですが、引っ越しはと…
  2. pixta_13289720_M
    全国各地で秋真っ盛りとなっておりますし、21日から23日にかけては3連休という事もあって各地で賑わい…
  3. pixta_12975080_M
    12月4日、岐阜県は関ヶ原古戦場周辺を「日本遺産」に認定してもらうべく、来月にも文化庁に申請する方針…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP