冷蔵庫の処分方法

新しい冷蔵庫の買い替えをする前に、かならず必要になるのが古い冷蔵庫の処分です。
冷蔵庫は毎日使うものですから、処分する頃にはかなりボロボロになっているので、タダで人に譲るにしても、貰い手が見つからない事がよくあります。
冷蔵庫はリサイクル処分しなくてはいけないと、法律で決まっているので、リサイクル業者に頼むにしても、処分料金がかかります。
冷蔵庫の処分料金は業者によって異なりますが、一般的には、稼働品で3000円ほど、非稼働品で6000円ほどです。
しかし、冷蔵庫の大きさにもよって料金は異なりますので、まずはリサイクル業者に相談してみるのが良いでしょう。
その他の処分方法としては、リサイクルショップに持ち込んで売る、もしくはタダで貰ってもらうという手もあります。
リサイクルショップまで自分で運ばなくてはいけない分、手間はかかりますが、時間と体力が有ればこれも良いでしょう。
そして、ネット上でオークションに出したり、ヤフージャパンの「Yahoo!なんでも交換」というページで、タダで貰ってくれる人を捜すのもいいでしょう。
新しいものに切り替えていくためには、長く使ったものをしっかりと処分することが大切です。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…
  2. pixta_5773870_M
    日本の電車は分単位の過密ダイヤです。それでも時間に遅れない!世界から賞賛されています。と…
  3. pixta_14260303_M
    お宅のトイレはどこにありますか。我が家は玄関の傍にあります。今まで住んだ家やアパート、友人宅などを考…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP