払込取扱票

公共料金について

一人暮らしを始めると、家族、特に親と同居している時には親が行っていてくれたことを自分で行わなければならない点が面倒に感じてしまう、それはある意味で仕方ないですよね。
料理などの炊事や掃除なんかがその最たるものでしょうが、現実的に一番負担と感じるのは公共料金なのではないでしょうか。
水道料金やガス料金。
電話料金や電気代。
そうした公共料金というのは一人暮らしをしないと解らないものですよね。
そもそも公共料金の支払方法すらも、一人暮らしをして始めて気づくという人も多いのではないでしょうか。
親と同居している時にはそうした事というのは意識する必要のないものだったりもしますしね。
そんな公共料金の支払方法は、今では様々な方法が用意されていますので、とても便利になっています。

従来のように銀行口座からの引き落としという方法がまだまだ一般的ですが、最近ではコンビニなどで支払う事も出来れば、クレジットカードで引き落とししてもらうという人もいるようです。
クレジットカードで公共料金を引き落とすと、公共料金すらもクレジットカードのポイントに加算されますので、その点でお得になるという賢い選択だったりもするのです。
そうした点から、最近ではそうした支払方法を選択する人も増えているのです。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_16513349_M
    具体的かつ客観的なものは何か?統計などの数字かもしれません。しかし妻の収入が25万円増えたら…
  2. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…
  3. pixta_5773870_M
    日本の電車は分単位の過密ダイヤです。それでも時間に遅れない!世界から賞賛されています。と…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP