修学旅行持ち物

学生時代の思い出!の筆頭は修学旅行でしょう。
その時は、面倒だな?と感じても、大人になったら懐かしさが込み上げてくるものです。
そのためトラブルが起きることなく修学旅行を終わらせたいものであり、忘れ物がないように準備をすることが大切です。
基本的な修学旅行の持ち物は、公立か私立か?中学生か高校生か?または行き先や期間によって変わりますが、まずは学校で配られたしおりであり、必要に応じて当日の昼食、お弁当や飲み物も修学旅行の持ち物として重要です。
そして一般的な修学旅行は宿泊するので、使い慣れた風邪薬や胃腸薬、着替えや洗面用具、ハンカチやティッシュ、シャンプーや石鹸、タオルなども必須の持ち物です。
昨今はホテル備え付けのものがあるでしょうが、修学旅行の場合にはそれらが撤去されている可能性があります。
一方でお土産などを買うためのお小遣いも外せない修学旅行の持ち物です。
時にお金を失くして皆からカンパしてもらう人が出てきますので注意しましょう。
ちなみに携帯電話や音楽プレーヤーを持ち物に入れることを禁止するケースがありますが、隠し持っていても先生にはわかるものです。
その代わり小型のデジカメを持ち物に加えましょう。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_18904551_M
    「京都」という言葉から連想するものといえば、「古都」「観光地」「世界遺産」など、文化都市としての側面…
  2. pixta_12975080_M
    12月4日、岐阜県は関ヶ原古戦場周辺を「日本遺産」に認定してもらうべく、来月にも文化庁に申請する方針…
  3. pixta_14260303_M
    お宅のトイレはどこにありますか。我が家は玄関の傍にあります。今まで住んだ家やアパート、友人宅などを考…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP