中古車について

車は新車に限る!と考える人がいる一方で、中古車にもそれなりのメリットがあります。特に現在生産されていない車種が好きな場合は中古車に頼るしかありません。中古車といえども安い買い物ではありませんので、購入の際には様々な注意点をチェックする必要があります。中古車ということは、基本的に以前乗っていた人が何らかの理由でその車を手放したことを意味します。これは大切な注意点です。つまりその放棄した理由を考えることが大切です。ただ単に新しい車に乗りたかったのか、事故車の場合もありますので、極端に中古車の価格が安い場合やお店の人が変に売りたがる場合も注意点です。一般的な機械と考えると、走行距離、傷の有無、エンジンの音や動きなども中古車購入時の注意点です。また改造した形跡や塗装した痕などもチェックしましょう。なお納品後の返品は難しいケースが多いので、中古車といえども(だからこそ!)購入に際しては試乗することをお奨めします。運転の仕方には人それぞれ個人差がありますので、中古車の場合は変な癖が付いていたりするものです。ハンドルの遊びやタイヤがガタガタしたり左右どちらかに滑る傾向はないか?などの注意点を納得いくまで調べましょう。ちなみに、自分の車を持てば今人気の

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_5773870_M
    日本の電車は分単位の過密ダイヤです。それでも時間に遅れない!世界から賞賛されています。と…
  2. pixta_12975080_M
    12月4日、岐阜県は関ヶ原古戦場周辺を「日本遺産」に認定してもらうべく、来月にも文化庁に申請する方針…
  3. pixta_18904551_M
    「京都」という言葉から連想するものといえば、「古都」「観光地」「世界遺産」など、文化都市としての側面…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP