imasia_17152101_M

中古マンションについて

住宅について買った方が得なのか、借りる方が得なのか?誰しも一度は悩むと思います。住宅ローンは資産に変わりますが、家賃は掛け捨てです。とはいえ住宅を購入するほどの資金や目処はない!ではどうしましょうか?一番現実的な方法は中古マンションを購入することかもしれません。中古マンションであれば、それも場所や築年数で妥協できればかなり安い物件もあります。しかし中古マンションを購入する場合にはいくつかの注意点があります。中古マンション購入時の第一の注意点は通常の住宅と同様に壁の傷や柱そして水周りの状態を調べることです。買った後から問題になっても困りますので、この問題をクリアすることが第一の注意点です。また中古マンションの場合は近隣居住者や管理組合の状態、騒音の有無などを調べることも大切な注意点です。買った後に変な人?がいたり、トラブルが発生・発覚?することがあります。賃貸住宅の場合は引っ越せば良いのですが、住宅ローンを組んで購入した中古マンションの場合引越しは容易ではありませんので事前チェックをすることは大切な注意点です。直接お隣さんに挨拶して調べる方法や、不動産屋さん、常駐?の管理人さんなどに尋ねるのもひとつの方法です。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_15123333_M
    2016年1月15日の未明長野県軽井沢町にある国道18号線において東京からのスキー客を乗せた…
  2. unspecified (1)
    1月4日、とあるテレビ番組にて「明智光秀はその後南光坊天海(以下、天海)になった」と、する都市伝説が…
  3. pixta_5773870_M
    日本の電車は分単位の過密ダイヤです。それでも時間に遅れない!世界から賞賛されています。と…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP