不要のレコード盤の処分方法

引っ越しなどで大量のレコード盤が不要になった場合には、どうやって処分するのが良いのでしょうか。

一番時間もお金もかけずに処分するなら、クリーンセンターに車でレコード盤を持ち込んで、処分してもらうのが良いでしょう。

処分する量にもよりますが、車があればクリーンセンターへの持ち込みも可能ですし、多少の料金はかかるものの、早く処分できるのが魅力です。

しかし、レコード盤の場合には、コレクションを集めている人も多いですから、知り合いに譲っても良いですし、リサイクルショップに持ち込んで売るという方法もあります。

知り合いに譲る場合には、処分費用も無料ですし、何よりも思い出の詰まったレコード盤の場合には簡単に捨ててしまうよりも、好きな人にもらってもらった方が気持ち的にも良いと言えるでしょう。

リサイクルショップに持ち込む場合には、レコード盤の買い取りを行っている店を検索して、自分で持ち込む必要がありますが、買い取り費用はそこまで高くないので、少しでもお金が必要な時や、時間のある時にオススメの処分方法だと言われています。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. unspecified (1)
    1月4日、とあるテレビ番組にて「明智光秀はその後南光坊天海(以下、天海)になった」と、する都市伝説が…
  2. pixta_15123333_M
    2016年1月15日の未明長野県軽井沢町にある国道18号線において東京からのスキー客を乗せた…
  3. pixta_18316047_M
    AKB48と言えば握手会です。2月11日にも横浜で握手会が行われました。ちなみにシングルCDでは握手…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP