上達のテクニックとは

現代社会は様々な場面でテクニックが求められます。仕事、ゲーム、スポーツなど様々ありますが、どんな場合、技術に関しても通用するテクニック上達法があります。かつて「技は見て盗むもの!」という時代がありました。当時のテクニック上達法は、ベテランの仕草を盗み見て、自分で試してみて、オリジナリティーを加えて自分のテクニックにするという方法です。プロスポーツの世界や板前などはまさしくこのようなテクニック上達法が使われていました。現在でももちろんこの手法は応用できますが、情報が氾濫した現在は逆にこのようなテクニック上達法を使うことが少なくなりました。一方で近年多くなっているテクニック上達法は、攻略本やハウツー本の利用です。同様の内容がインターネットでも無償で取得することができます。なおテクニックは自分のものにできて何ぼ!のものですので、活字で読んで理解し、実際にそのテクニックを使ってみて、応用していくことこそがテクニック上達法として大切です。人それぞれ癖や個性、器用さなど様々なので他人と全く同じことはできませんが、共通するテクニック上達法は、様々な場面に応じた創造力、応用力、そして考えることだと言えるでしょう。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…
  2. pixta_18790842_M
    11月14日、財形新聞の発表によると最も引っ越し回数が多いのは熊本県出身者との事ですが、引っ越しはと…
  3. imasia_13183555_M
    元旦は、何かの目標を決めるのに良い日です。もちろん何かをスタートする際、雑学にこじつけて日を選ぶ…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP