ワードの基本

ワードの使い方が解らないという人はあまりいないのではないでしょうか。
ワードというのはワープロソフトですので、文字を打ち込むだけです。
もちろん、様々な装飾を行う事が出来ますが、ワードは基本的にそれほど難しいものではありませんので、ワードの使い方で悩むという人はあまりいないのではないでしょうか。
ワードは基本のようなものです。
ですから、ワードを使えないとなると、それはパソコンを使えない人という判断を下されかねませんので、ワードの使い方くらいはしっかりとマスターしておくべきでしょう。
しかし、ワードはパソコンソフトではなく、ワープロソフトという立ち居地にあるソフトですから、文章を作成する時などに使うだけです。

それほど使用頻度の高いものでもなければ、活躍の場を選ばないというものでもありませんので、基本を抑えておけばワードをマスターしたといっても過言ではないのです。
文字を打つ、そしてその文字に装飾を行う。
基本的にこれだけですし、画像などを貼りつけることも出来ますが、これも右クリック一つで行えてしまうものだったりしますので、ワードの使い方で悩むという人はあまりいないのではないでしょうか。
基本中の基本というべきソフトでもありますしね。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…
  2. pixta_14260303_M
    お宅のトイレはどこにありますか。我が家は玄関の傍にあります。今まで住んだ家やアパート、友人宅などを考…
  3. pixta_15123333_M
    2016年1月15日の未明長野県軽井沢町にある国道18号線において東京からのスキー客を乗せた…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP