レッドビーシュリンプを混泳する場合

レッドビーシュリンプは、観用のエビの種類として人気を集めており、赤と白の縞しま模様をしたレッドビーシュリンプは、他の観用魚と混泳させる事で、色合いの綺麗さが増すと言われています。
ただ、レッドビーシュリンプを繁殖させている場合には、2センチほどのレッドビーシュリンプも一緒に水槽に入っている事が多く、間違った種類の観用魚を混泳させると、食べられてしまう危険が高いので注意しましょう。
一般的に、レッドビーシュリンプと混泳させるのが可能な観用魚は、グッピー、アカヒレ、サカサナマズ、ハチェット、ネオンテトラなどで、これらの種類なら、いくつかを合わせて混泳させても問題ないと言われています。
ただ、中には、レッドビーシュリンプと混泳させても良い種類と似ていても、実際は違う種類である場合もあるので、購入前に観用魚のお店の方に、レッドビーシュリンプとの混泳が可能かと聞いておいた方が良いでしょう。
そして、ナマズ科のプレコという種類も、レッドビーシュリンプと混泳が可能ですが、これは、プレコの稚魚のみで、成魚のプレコは、レッドビーシュリンプを食べてしまうので注意が必要です。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…
  2. pixta_12975080_M
    12月4日、岐阜県は関ヶ原古戦場周辺を「日本遺産」に認定してもらうべく、来月にも文化庁に申請する方針…
  3. pixta_13289720_M
    全国各地で秋真っ盛りとなっておりますし、21日から23日にかけては3連休という事もあって各地で賑わい…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP