imasia_1819022_M

レッドビーシュリンプはカラー配置で変わる

観賞用で人気のレッドビーシュリンプ。元々は白黒だったのが、突然変異で白赤の淡水エビが誕生しました。白と赤のコントラストが人気の秘訣。最近ではブルーになったものも出ていて、高値で取引されたりしています。
なんとも可愛らしいレッドビーシュリンプですが、種類の違いはその模様。白赤の縞の数で分けられる「バンド」や、「タイガー」をイメージさせるもの。「進入禁止」や「日の丸」模様などがメインです。他にも大半部が白い「モスラ」などがあります。日々、品種改良が進んでおり、先のブルーのビーシュリンプなど非常に珍しい高価なものも出ています。
バンドは基本系の種類と言えます。3バンドなどはカクレクマノミを連想させる可愛らしさで人気があります。人気にはグレードがあり、模様だけではなく色の濃さや髭の色、麻呂の有無などが左右します。一般的には白部分が多く、色の濃いものがグレードは高いようです。最高級のものは、一時期は数万円の価格で売買もされていました。
掛けあわせの繰り返しによって、珍しいレッドビーシュリンプが誕生するかもしれません。癒やしとして、趣味として、宝くじ感覚の繁殖で、レッドビーシュリンプを飼ってみるのも楽しいかもしれませんよ。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_18790842_M
    11月14日、財形新聞の発表によると最も引っ越し回数が多いのは熊本県出身者との事ですが、引っ越しはと…
  2. pixta_16513349_M
    具体的かつ客観的なものは何か?統計などの数字かもしれません。しかし妻の収入が25万円増えたら…
  3. pixta_5773870_M
    日本の電車は分単位の過密ダイヤです。それでも時間に遅れない!世界から賞賛されています。と…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP