レッドビーシュリンプの稚エビ

レッドビーシュリンプの飼育の醍醐味と言えば、繁殖では無いでしょうか。
レッドビーシュリンプのマニアの方は、レッドビーシュリンプ繁殖もしくは爆殖させるために、日々の水質管理を行っているわけですから、繁殖を抜きにレッドビーシュリンプは語れません。
産まれたばかりの稚エビは、やはりか弱くて、とても可愛い…。
しかし、この稚エビの管理には、普通のレッドビーシュリンプ以上に注意が必要です。
まず、他の種類の観賞魚を混泳させている場合、稚エビがある程度大きくなるまで、別水槽で飼育した方が良いでしょう。
これは、言うまでもなく、他の種類の観賞魚に稚エビが食べられてしまうからです。
せっかく産まれた可愛い稚エビを(しかもレッドビーシュリンプは普通に買うと高い)観賞魚の餌にしてしまってはあんまりです。
そして、産まれたばかりの稚エビは人口餌が食べられないため、水槽内に餌となる微生物を増やすと言う事も大切です。
稚エビが人口餌を食べられない事を知らないで、ある日突然稚エビが全滅してしまうという経験をしている方も少なくないのです。
レッドビーシュリンプを爆殖させるためにも、稚エビに関する知識は欠かせません。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_13289720_M
    全国各地で秋真っ盛りとなっておりますし、21日から23日にかけては3連休という事もあって各地で賑わい…
  2. pixta_5773870_M
    日本の電車は分単位の過密ダイヤです。それでも時間に遅れない!世界から賞賛されています。と…
  3. pixta_18790842_M
    11月14日、財形新聞の発表によると最も引っ越し回数が多いのは熊本県出身者との事ですが、引っ越しはと…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP