レッドビーシュリンプの原産国

熱帯魚の中でも独特の色柄のおかげで高い人気を誇るのがレッドビーシュリンプです。エビの一種ではあるのですが、その色柄のおかげで高い人気を博しており、熱帯魚マニアはもちろん、熱帯魚にあまり興味がない人からも高い注目を集めているのではないでしょうか。そんなレッドビーシュリンプの原産国、ご存知でしょうか?実はレッドビーシュリンプは日本生まれなのです。ビーシュリンプを改良したものがレッドビーシュリンプなのですが、それは日本人の方によって生み出されたものなのです。つまり、レッドビーシュリンプの原産は日本になるのです。愛知県で生まれたレッドビーシュリンプは、一匹数千円以上のものまで登場していますので、どれだけ価値があるのかを理解する事が出来るのではないでしょうか。レッドビーシュリンプの美しさは多くの人がご存知でしょうが、まさかそれが日本原産だとは想像した事もなかった人もいるでしょう。独特の改良を加えて登場したのがレッドビーシュリンプですが、まさか日本生まれだとは知られていないでしょうね。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_12975080_M
    12月4日、岐阜県は関ヶ原古戦場周辺を「日本遺産」に認定してもらうべく、来月にも文化庁に申請する方針…
  2. imasia_13183555_M
    元旦は、何かの目標を決めるのに良い日です。もちろん何かをスタートする際、雑学にこじつけて日を選ぶ…
  3. pixta_13289720_M
    全国各地で秋真っ盛りとなっておりますし、21日から23日にかけては3連休という事もあって各地で賑わい…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP