レッドビーシュリンプのろ過

レッドビーシュリンプの飼育に欠かせないものと言えば、フィルターです。
どんな観賞魚にもフィルターは必要ですが、いつも食べては排泄をしているレッドビーシュリンプの水槽の水は汚れやすく、水を綺麗に保つためにも、ろ過は重要です。
レッドビーシュリンプの水槽をろ過する場合には、いくつかの方法があります。
まずは、マットやフィルターなどを使って大きなゴミをとる方法。
次に、フィルター内に水を綺麗にするバクテリアを繁殖させ、バクテリアがゴミを食べる事でろ過する方法。
そして、活性炭などを使って、水槽内の不純物を吸収させるろ過法など様々です。
観賞魚マニアの方は、レッドビーシュリンプの水をいつもキレイに保つために、高価なフィルターをいくつも水槽内に入れていますが、高価なフィルターが無ければレッドビーシュリンプが飼育出来ないと言うわけではないので、ご安心を。
現に、比較的安価なスポンジフィルターでも、レッドビーシュリンプの飼育は十分に可能です。
他にも、低床(水槽に入れる砂の事)の質によって、水槽のろ過効果も期待出来ます。
質の高い低床を使うと、レッドビーシュリンプの住み心地もかなり変わるそうなので、試してみるのも良いかもしれません。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. imasia_13183555_M
    元旦は、何かの目標を決めるのに良い日です。もちろん何かをスタートする際、雑学にこじつけて日を選ぶ…
  2. pixta_15123333_M
    2016年1月15日の未明長野県軽井沢町にある国道18号線において東京からのスキー客を乗せた…
  3. pixta_5773870_M
    日本の電車は分単位の過密ダイヤです。それでも時間に遅れない!世界から賞賛されています。と…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP