imasia_8130849_M

ルンバで楽々

ずいぶん浸透してきたロボット掃除機。
我が家もロボット掃除機は早二代目です。

ロボット掃除機の人気No.1といえば、なんといっても「ルンバ」です。
単純な価格比較でいえば、決して安くはありませんが、ロボット掃除機は物によってその性能がまったく違うので、しっかり選んで買うべき!

■ルンバの何が良い?

ルンバの良さはたくさんありますが、大きなポイントを3つあげるとすれば、
★丁寧
★吸引力
★判断力
です。

★丁寧

粗悪品を使ってみればその差がよくわかりますが、ルンバは掃除が非常に丁寧。
隙間なく掃除してくれます。

★吸引力

これも比べてみればよくわかるのですが、かなりしっかり吸引力があるので、一度通った場所はそれだけでしっかりゴミをとってくれます。
吸引力が弱いと、せっかく通ってもうまく吸えず、サイドブラシでゴミを散らかしてしまうことも。

★判断力

ここがもっともルンバらしいところ。
高度な人工知能が搭載されているので、家具にぶつかることなく、また、無駄な動きをせずに、短時間で掃除を完了することができます。

そろそろロボットクリーナーデビュー、というのなら、ちょっと高いけれどルンバはおすすめですよ。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_12975080_M
    12月4日、岐阜県は関ヶ原古戦場周辺を「日本遺産」に認定してもらうべく、来月にも文化庁に申請する方針…
  2. pixta_16513349_M
    具体的かつ客観的なものは何か?統計などの数字かもしれません。しかし妻の収入が25万円増えたら…
  3. imasia_13183555_M
    元旦は、何かの目標を決めるのに良い日です。もちろん何かをスタートする際、雑学にこじつけて日を選ぶ…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP