メイクの方法とは

朝のメイクって、結構大変ですよね。朝って意外と忙しいのに、メイクに時間が取られてしまって……なんてうんざりしている人も多いはず。そこで、時間のない忙しい女性のための、簡単メイク方法を教えちゃいます。まずは、化粧下地を選びましょう。化粧下地は、化粧水や乳液などと一緒になっているものも短縮になるけれど、私のおすすめは日焼け止め効果と肌色の調整効果を持っている化粧下地。ここがしっかりしていると、リキッドファンデを使わなくてもきれいにみえます。そして、ベースメイクはパウダーファンデをふんわり特大ブラシで。これがとっても早くてむらなくきれいに仕上がります。眉毛は眉山の位置をしっかり引いて、あとは適当に引いてブラシでぼかす。リップも山をペンシルかブラシでしっかり引いて、中はわりと適当。目元はペンシルタイプのアイシャドウをアイライン代わりに引いて、ぼかし色を1?2色加えてグラデーションに。ビューラーで軽く持ち上げて、マスカラを中央?目尻中心に。これだけで十分出掛けられるメイクになります。あとは、特に気になる部分に手を加える感じかな。目元にコンシーラとか、ちょっとノーズシャドウ入れちゃうとか、逆にハイライトを入れちゃうとかね。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_16513349_M
    具体的かつ客観的なものは何か?統計などの数字かもしれません。しかし妻の収入が25万円増えたら…
  2. pixta_13289720_M
    全国各地で秋真っ盛りとなっておりますし、21日から23日にかけては3連休という事もあって各地で賑わい…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP