メイクについて

メイクを上達させたいと思ったら、あなたはどこから始めますか。まゆ毛、リップ、頬などなど有りますが、やっぱり重要になるのがアイメイクです。顔のパーツの中でも、目は一番印象の強い部分ですから、間違ったアイメイクをすると、むしろ悪印象が残ってしまいます。アイメイクは、一重、奥二重、二重など、目の大きさによっても異なります。パッチリ二重なら、ハイライトのアイシャドウをのせて完了ですが、難しいのが一重まぶたのアイメイクです。一重まぶたの場合、二重まぶたのアイメイクをしても、あまりキレイに見えないので、ここはあえて一重まぶたを活かした「キリッとメイク」に切り替えた方が良いでしょう。一重まぶたの場合は、ほんわかとしたパステル系よりも、ブラウン系、グレー系などの寒色系アイシャドウがおすすめです。目尻に一番濃い色がくるように、濃いめのグラデーションを作る事で、切れ長の目を活かしたメイクをする事が出来ます。もちろん、一重まぶたの人の中には、二重まぶたに憧れている方も沢山いらっしゃいますが、やはり他人は他人。憧れよりも、自分に一番有ったアイメイクを実践する事こそが、美しいメイクを作る一番の近道です。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_16513349_M
    具体的かつ客観的なものは何か?統計などの数字かもしれません。しかし妻の収入が25万円増えたら…
  2. pixta_15123333_M
    2016年1月15日の未明長野県軽井沢町にある国道18号線において東京からのスキー客を乗せた…
  3. imasia_13183555_M
    元旦は、何かの目標を決めるのに良い日です。もちろん何かをスタートする際、雑学にこじつけて日を選ぶ…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP