ミディアムの髪型を楽しむ

今流行りのミディアムヘアですが、その定義はあってないものですから、カットしてもらう美容師さんや理容師さん、あるいはサロンによって仕上がりの長さが微妙に異なるんですよね。
一般的には肩に毛先が軽く被る程度の長さの髪型がミディアムだと言われています。
それより短ければショート、それより長ければセミロングになるというところなのでしょう。
けれど、中には、いや、肩に掛かれば、それはもうセミロングだと言う人もいて、誰がどう考えてもやっぱり曖昧というのが実際のところだと考えられます。

しかし、だからこそ、自分の好みである程度流行りの髪型を自負出来るという重宝さがあるのです。
それもまたミディアムヘアーの大きな魅力であり、流行となった理由の一つではないかと私は思いますね。

それに、取り敢えず首筋が覆われていればOKであって、少し伸びればセミロングとしての髪型を楽しめるのも嬉しいところ!
勿論、ミディアムという長さ自体、そのままでもいいし、1つに束ねても、2つに束ねても、はたまた三つ編みにだって対応出来る訳で、複数の髪型や多種多様のヘアアクセサリーを付けられるのです。
特に寒い時期は、ハイネックのアウターを着用する機会も多いですから、髪型もそれに合わせるようにコーデされるとおしゃれでしょう。

ほら、子供の頃に、美容院や床屋さんで髪の毛を思ったよりも短く切られすぎて、すご?く悲しくなっちゃった思い出ってありませんか?
昔はミディアムなんていうヘアスタイルが確立されていませんでしたからね、サロンなどでの意思疎通が難しいという部分がありました。
でも、今はミディアムヘアがその地位を立派に確立し、しかも最も流行りの長さとなっているのです。
ミディアムヘアとオーダーして、短くカットされすぎてしまったら、それは堂々と文句を言ってもいいでしょう。
故に、自分で自分のミディアムヘアの定義というのをしっかり持っておく事が大切なんですよね。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. imasia_13183555_M
    元旦は、何かの目標を決めるのに良い日です。もちろん何かをスタートする際、雑学にこじつけて日を選ぶ…
  2. pixta_18904551_M
    「京都」という言葉から連想するものといえば、「古都」「観光地」「世界遺産」など、文化都市としての側面…
  3. pixta_14260303_M
    お宅のトイレはどこにありますか。我が家は玄関の傍にあります。今まで住んだ家やアパート、友人宅などを考…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP