マルチタスク

日常的に使用しているシステムであるにも関わらず、いざパソコン専門用語として話されると一瞬「?」となってしまうような言葉は少なくないでしょう。これは、最近のパソコンが直感的に利用する事が出来るようになっている優れものだからなのですが、言葉として理解しておかなければならない人もいます。例えばマルチタスク。一瞬「何それ?」と思われる方も多いでしょうが、マルチタスクに関してはパソコンを利用している人であればほとんどの方が毎日のように利用しているシステムと言えるでしょう。マルチタスクとは、タスクをマルチに行うものです。簡単に言うと、複数の操作を同時に行う事です。ホームページを見ながらメモ帳を書いたり、ホームページを見ながら音楽を聞き、さらにはメールも作成する…。このように、一台のパソコンで複数の処理を行う事を「マルチタスク」と言います。そもそもwindowsがマルチタスクOSなのですから、マルチタスクは身近なものなのです。
マルチタスクを有効に利用する事で作業も迅速に行う事が出来ますから、マルチタスクを利用していない人の方が少数派なのではないでしょうか。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…
  2. unspecified (1)
    1月4日、とあるテレビ番組にて「明智光秀はその後南光坊天海(以下、天海)になった」と、する都市伝説が…
  3. pixta_13289720_M
    全国各地で秋真っ盛りとなっておりますし、21日から23日にかけては3連休という事もあって各地で賑わい…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP