ポイントカード

ポイントカードの利用

お店によっては、ポイントカードを利用した方が、お買い得になる場合が多いと言われています。

例えば、電化製品販売店などで発行されているポイントカードは、入会費も年会費も無料で、購入する度にポイントが溜まりますし、溜まったポイントを次の会計時に、実際のお金として使う事も出来るのが魅力です。

また、ポイントカードは、溜まったポイントを賞品に交換するタイプも有りますが、これはかなり日常的に使うお店でないと、賞品に交換するほどポイントが溜まらないので、日常的に使うスーパーなどで作ると良いと言われています。

そして、中には、ポイントカードで貯めたポイントを、航空会社のマイルとして使う事も出来ますし、ポイントカードとしてだけでなく、クレジットカードとして契約する事で、違うお店での買い物でもポイントを貯める事が可能です。

ただ、注意が必要なのは、ポイントカードで貯めたポイントの有効期限で、カードの有効期限とは別に、貯めたポイントにも、1年?2年ほどの期限が有りますから、「一生懸命貯めたけど、期限が過ぎて使えなくなっていた」なんて事にならないように注意しましょう。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_15123333_M
    2016年1月15日の未明長野県軽井沢町にある国道18号線において東京からのスキー客を乗せた…
  2. pixta_18316047_M
    AKB48と言えば握手会です。2月11日にも横浜で握手会が行われました。ちなみにシングルCDでは握手…
  3. unspecified (1)
    1月4日、とあるテレビ番組にて「明智光秀はその後南光坊天海(以下、天海)になった」と、する都市伝説が…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP