ボーリングでのポイント

ボーリングがわりと上手なのならば、いろいろとカッコよさを追求してみるのも良いのでしょうけれど、即席でちょっとでも上手に投げたいなと思うのであれば、力を入れすぎないことがいちばんのコツです。まず、ボールはちょっぴり重たいかな、と思う程度のものを選ぶのがおすすめです。軽すぎると、ほんのちょっとの力のブレでもガターに向かって転がっていってしまうからです。見ていてかっこいいのは、超速球でカーブのかかっている球だったりするわけですが、これは初心者にはまず無理ですから、ゆっくり、力を抜いて投げるようにします。余計な力が入っていれば、だいたい利き手でない方へ曲がっていくものです。そこし先の床には、▲のマークが並んでいますね。あれをスパットと言いますが、あの中央のマークの方へ身体を向けて投げれば、わりとゴロゴロと転がっていってたくさんピンを倒してくれます。あとは、姿勢と腕の振り。腕を大きく後ろへ持ち上げれば、姿勢も良くなるし、振り子の要領で上手にまっすぐ転がすことができます。いちばんの上達のポイントは、上手な人に教えてもらうこと。楽しいな、もっと上手になりたいなと思ったら、上手な人に教えてもらいましょう。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_5773870_M
    日本の電車は分単位の過密ダイヤです。それでも時間に遅れない!世界から賞賛されています。と…
  2. pixta_14260303_M
    お宅のトイレはどこにありますか。我が家は玄関の傍にあります。今まで住んだ家やアパート、友人宅などを考…
  3. pixta_15123333_M
    2016年1月15日の未明長野県軽井沢町にある国道18号線において東京からのスキー客を乗せた…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP