pixta_13158782_M

ボーナス払いは危険?

クレジットカードの支払いにはボーナス払いも用意されています。
その時にはまとまったお金がないものの、ボーナスが入れば一気に支払う事が出来る人にとって、ボーナス払いはとても貴重なものでしょう。
ボーナス払いの場合、一応は一括になりますので金利が付かなかったり、手数料も格安だったりと、分割払いでの支払いに比べてかなりリーズナブルなものになるのですが、ボーナス払いを過信しすぎるのはあまり良いものではない事もあるのです。
昨今ではボーナスが支払われなかったり、あるいはボーナスの額が下がっていたりといった事も珍しくなくなってきています。
そのため、想定していたお金が入らないため、ボーナス払いでの支払いが足りないケースも登場していると言われています。
ですが相手からすればそのような事情など知った事ではないですから、ボーナス払いの支払日には購入した代金の引き落とし作業が始まります。
支払いが出来ないのであれば、当然延滞になりますから、さらに手数料が加算されてしまうのです。
公務員ですとか、安定している大企業であれば良いでしょうが、ボーナスが解らない所にとってはボーナス払いはともするとリスクになる可能性もあるのです。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_14260303_M
    お宅のトイレはどこにありますか。我が家は玄関の傍にあります。今まで住んだ家やアパート、友人宅などを考…
  2. pixta_18790842_M
    11月14日、財形新聞の発表によると最も引っ越し回数が多いのは熊本県出身者との事ですが、引っ越しはと…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP