ボクシングは注意力要

人気の女性芸人がオリンピックを目指したことでも注目が集まるボクシングですが、プロとして一番儲かるスポーツ?とも言われています。しかし昨今はダイエット目的でボクシングを始める人も増えているようです。とはいえ挑戦したからには上達したいものですが、ボクシング上達の秘訣はあるのでしょうか?

もちろんボクシングもスポーツなので、基礎体力を養うことが一番の上達方法です。そのため毎日ランニングをしてスタミナ作りに励みましょう。そして腹筋や背筋を鍛えたり、腕力も当然必要です。また正しいパンチの出し方を習得することも上達には不可欠なので、日々繰り返し型の練習に努めましょう。ちなみにボクシングのパンチは武道の突きとは異なるため、変な癖があれば、早めに取り除いておきたいものです。当たり前ですがボクシングジムに通い、指導を受けることが大切です。

一方で実際にボクシングの試合へ出る際には、減量が大変です。理論を無視した減量は脱水症状を招き、かえって体力減!となるので、減量手法の上達も求められます。

なお動機は何であれ、ボクシングは過酷なスポーツです。油断すると大怪我が避けられないので、注意力を培うことも上達の基本です。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_13289720_M
    全国各地で秋真っ盛りとなっておりますし、21日から23日にかけては3連休という事もあって各地で賑わい…
  2. unspecified (1)
    1月4日、とあるテレビ番組にて「明智光秀はその後南光坊天海(以下、天海)になった」と、する都市伝説が…
  3. pixta_12975080_M
    12月4日、岐阜県は関ヶ原古戦場周辺を「日本遺産」に認定してもらうべく、来月にも文化庁に申請する方針…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP